御礼&よい御年を!

2023年もお蔭様で無事に終わろうとしています。

皆様には本当に温かい御心、沢山の励みをいただきました。ありがとうございました。

皆様にとって、どのような一年だったでしょうか。

私は年初に思い描いたことが、できるようになりました!

「会いたい人に会う」

友人やお世話になった方と会ったり、カフェしたり、食事をしたり、演奏会や舞台、公演へ出向いたり、友人宅に宿泊させてもらったり、我が家に人が来たり、昨年よりずっと多くの方に会えるようになり、時間を共有することができました。初めましてで出会えた方も、いらっしゃいます!夜の外出はまだまだ少ないですが、来年はもっと多くの人達に会える予感満載です!今年、まだ会えなかった人達に、引き続き来年は会いたいと思っています。

「挑戦する」

仕事も昨年より引き受けれらるようになりました。コンクールの審査にも数度、引き受けました。数年先の予定まで入れらるようになってきたり、リハーサルを立て続けに行ったりと、少々ハードな予定を入れられています。レクチャーコンサートなど、病後初のことをこなしていきました。1日に一つのことしかできなかったのに、複数の予定を入れられるまでに成長しました。

少し頑張った翌日は回復に努める時間を要し、持久力はまだ不足ですが、我ながら昨年よりずっとずっと成長したなと思います。休憩時間が昨年に比べるとグッと減りました。通院は2か月毎を暫く継続し、あと約4年の経過観察をクリアしていくのみです。少々長引いている出血症状はあるものの、白血病の再発もなく、笑顔で好きなことをして、生きていられることに心から感謝しています。

本当に幸せな一年でした。

年明け1月末には病後初の渡独&ドイツ公演もあります。体調管理に努めながら、どこまで自分の身体がついてくるのか全くわかりませんが、新鮮なチャレンジ精神がフツフツと沸いてきています!!

来年も「挑戦&成長&人に会う」は続きそうです。

皆様が心身共に健やかでありますように・・・♡

よい御年をお迎えください

心から感謝の気持ちを込めて♡

2023年12月31日 稲岡千架

シェアする