ドイツへ✈Concerto

2024年に入り、ブログでは新年のあいさつもないまま…大変失礼いたしました。1月もあと少し。

本年もよろしくお願い申し上げます。

まもなく、ついに!!ドイツへ10日間ほど行ってまいります✈

2019年のレコーディング以来、病後初のドイツ、海外への渡航と公演です。とても感慨深いです。我ながら、あの闘病の日々から、ここまでよくきたなと思います。とても幸せです。

沢山の方々のお蔭です。この場をかりて、感謝申し上げます。

今までの海外渡航で初めて、体調管理のための準備が心身共になかなか大変です。さて、どうなるやら、ずっとこの4年ほどは「できない」から「Trial and Error」を積み重ねてきましたが、今回も挑戦です。物凄く楽しみと、物凄く不思議な緊張感があります。こんなにイチイチすべてに全力投球していては、身が持ちませんが、少しずつ成長するのみです。なかなか新鮮な日々です!!

Concerto 2024 January 29 Monday 18:00 in Chemnitz Gemany

↓こちらからイベントの中から、Es ist Spielzeit 1/29公演です。

ドイツ近郊在住の方は是非!チェコも近いですよ!皆様のご来場を楽しみにしています。モーツァルトのアルバムCDも販売もありますので、ご興味のある方は是非、お手にとってみてください。頑張って日本から持っていきます!

Veranstaltungen | Kraftwerk Chemnitz (kraftwerk-chemnitz.de)

現地ザクセン州のケムニッツでご活躍で旧友のピアニスト鈴木絵巳さんが、このような企画をプロデュースしてくださいました。彼女ともリゲティとシューベルトの連弾を演奏します。既にリハーサルは年末年始に日本で重ねています。ソロはモーツァルトとバルトークのソナタを。とても楽しみです。

超絶パワフルな絵巳ちゃん。東京のスタジオでリハーサルして、その日にドイツへ戻って行きました。まもなく、また会えるね!よろしくね!!

ケムニッツのあとは、5年間住んでいたマンハイムへ移動し、恩師マイスター先生と3月2日(東京)3月3日(魚沼)で公演があるために2台ピアノのリハーサルを。合間をぬって、大好きな友人たちに会えるといいなと思います。

さあて、どんな旅になるのか、ワクワクです。

また、ご報告します。

では、行ってきます!

シェアする