入院期間=退院期間

7カ月半の入院期間(一時退院を含む)と、退院してからの時間が、イコールになりました。

ここからは、逆転していく時間です。日に日に、体の機能が正常化していくのを実感しています。

とても、感慨深いです。

同じ7カ月半の時間とは思えません。

退院してからの7カ月半は早かったです。毎日が楽しく幸せです。入院期間の7カ月半は途方に暮れるほど長かったです。時間の感じ方が、こんなにも違うことを初めて知りました。元気に過ごしていた頃は毎日が慌ただしく、追われるように過ごしていました。コロナによって、皆さんの生活リズムも随分と変化しているとは思います。

『過ごし方』によって、時間というのは、これほどにも感じることを変えてくれるのかと思いました。

日々の生活も、音楽の創り方も、「過ごし方、やり方、見方、捉え方、感じ方」が変わることによって、もっと見える世界が変わってくるのではないだろうかと思う。

先日は退院以来、久しぶりの骨髄検査をしました。骨髄検査結果は1カ月後。きっと大丈夫だと信じています。今日から3クール目の維持療法の薬服用が始まりました。着々と前進です!

7月、8月に入っていた本番は延期となりましたが、これも、今の私にはもう少し、ゆっくりする時間を与えられたと思って、人前で演奏できる時のためにエネルギーを貯めて、準備するのみです。8月末には初リハーサルの予定も入りました。本当にゆっくり亀のペースはまだまだ続きますが、よぼよぼの亀から、若くてハツラツとした亀くらいには進化しています!

お蔭様でここまで、進むことができました。何もできない私に、変わらず励ましや、気にかけてくださっている皆様に、心から感謝しています。

世界中で起きている異常気象、未だ油断ならないコロナ、様々なことが起きる昨今ですが、皆様もどうか心身共に健やかにお過ごしください♡

シェアする