近況報告

近況報告

すっかり秋の肌寒さを感じる季節になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

Twitterでは毎日、少しずつ報告をしておりますが、多くの方々からメッセージを頂戴しております。近況報告を…

その後、未だ、ダメージを受けた身体の回復を待っている状況で、最後の地固め治療3回目に、まだ突入できておりません。

実は9/8に一時退院をしました。この日は病院の玄関に出るだけで、息切れをし、主人の車に乗るなりシートを倒し、休んで移動しました。話をしても、直ぐに息切れ。しかし、病院では食べらなかった食事が、驚くほど食べられるようになりました。体重は日に日に増え、声にも張りが戻りました。ピアノもトータル2時間は弾けるようになりました。

そんな驚異的な回復と、自分の生命力に自信を持って、9/24に検査と診察を受け、主治医と家族と話し合いました。

結果、地固め3回目の抗がん剤を全投与を実施することに、決まりました‼︎

抗がん剤の量を減らす案や、地固め3回目の治療をスキップして、維持療法に入る案もありましたが、この日、主治医は迷いなく、抗がん剤の全投与を掲示してくださいました。これは、再発のリスクを避けるためには、私にとってポジティブな事でした。

しかし、肝臓のダメージがまだ回復していないため、直ぐ治療に突入できず、10/5に再入院日の判断が延期となりました。

う〜ん、持久戦です!!

今月は心の持って行き方が、なかなか難しい時期でした。今後の治療方針がどうなるのか、自分の身体は一体どこまで耐えられるのか、最善の方法を生きるために選びたい…などを考える毎日でした。
なので、皆様へ何とお伝えしてよいのか、わからなかったのです。お許しください。

こんなに長く、複雑な思い、苦悩や忍耐、葛藤は大曲を演奏する時に、反映されることもあるんだろうか?なんて、思ったりしながら、過ごしています。笑。

本当に時間が人よりもかかってしまい、周りをハラハラさせ、皆様にも、ご心配やご迷惑をおかけしています。前進しているのは、確かです!
直近の骨髄検査も、異常値は検出されませんでした。白血病自体は順調にクリアしています。

最初は、夏の終わりに本退院のつもりが、
次は、9月末になるかと思いきや、
今となっては、11 月末になりそうです。笑。
のんびり屋の私です🐢

再入院に向けて、最後の地固め治療に向けて、心身共に準備をしていきます!

以上、私の近況報告です。

季節柄、どうぞ、ご自愛ください。

2020.9.27.

稲岡 千架

シェアする