お久しぶりです!報告!

大変ご無沙汰しております。ブログ!!お正月の挨拶以来という、酷い失態です。ご心配してくださった皆様、大変申し訳ございません。

Twitterでは毎朝、日々のことを呟いておりますが、お蔭様で元気に過ごしております。

2月には病後初めて、3年ぶりにようやく門下生による演奏会を開催することができました。

少人数のため、初めて自宅から近くの松戸Ohana Hallさんを利用しました。スタインウエイB211

7名という少人数で内容は濃く、この3年という歳月を感じずにはいられない、人としての成長を聴くことができました。小5、中1、高1、各1名。音大生2名、ピアノ指導者、ピアニスト各1名。音大生以上の4名にはそれぞれに、曲のことなどをトークしてから演奏をしてもらって、私はただ聴衆として楽しみました。あまりに演奏が素晴らしい最後だったので、自分が演奏するような必要もないようにも思いながらも、今の自分をと思い、感謝の気持ちで私も演奏しました。

写真は音大生のMちゃんのGPの様子。彼女のシマノフスキのエチュード、素晴らしかった。皆の更なる成長が楽しみです♫

人に伝えること、表現するということは何なのか、改めて考えさせられます。

そんな時間を過ごした翌日には、義両親の住む鹿児島へ病後初めて帰省することができました。これもまた、尊い時間を過ごすことができました。病後初温泉も楽しめました。そして、自分はこんなに詰めた予定も組めるほど、タフになったもんだと思いました。流石に、帰宅したら2日ほど使い者にならない自分でした。

鹿児島市の絶景ポイント。城山公演から桜島を眺めました。鹿児島は本当にいいところです!皆様、是非お運びください!!

年が明けてから続々と、友人達と再会しはじめています。今年は更に一人でも多くの方と再会を果たし、元気な姿を見せにいきたいと思っています。リアルに会うのは感じることが沢山あるなと痛感しています。

会いたい人に会う。会いたい人に会える。行きたい所へ行く。やりたいことをやる。

そんな時間を積み重ねています。

病気の方は、2月の通院の時には「2カ月毎の通院へ移行しましょう」と主治医から嬉しい一言。またまた前進です。順調な寛解維持です。

そして、桜を今年も愛でることができました。幸せな日々であります。

桜を愛でられる幸せを噛みしめながら毎春を迎えます。

次の投稿は時間を置かずに復活していきます!演奏会のご案内もあります♫

今日は先ずは、近況報告と元気なお知らせまで。

シェアする