演奏会のご案内9/24in札幌

2日連続で札幌からリハーサルのために上京していた札幌大谷大学准教授クラリネット奏者の河野泰幸さん。

こうやってリハーサルや本番、音楽家の日常生活が送れることは幸せなことです♡

久しぶりの共演です。本当に楽しみです!!どっぷりドイツなプログラムです。フライヤーの表記もドイツ語!!高校時代からの同級生であり、ドイツ留学時代も・・・時に触れて一緒に弾いてきました。

私が病床に居た時も「一緒に弾こう!」と励ましてくれました。その時、やすちゃんと二人で弾きたいねと言っていた「ブラームスのソナタ2曲」がプログラムの中心となって入っています。他には滅多に聴かれることも演奏されることもない、音の表情が独特なハンス・ガルのソナタ。楽器の響き、二人の音のやり取りが面白いベルクの4つの小品があります。まさか、彼の札幌での初リサイタルで共演となるとは・・・。そんな貴重な時に、時を経て一緒に音楽ができることをとても嬉しく、誇りに思います。

6月に一度、私の病後初の飛行機遠征リハビリを兼ねて初音出しを札幌で行い、今回は彼が上京して2日間リハーサルを集中して行いました。彼の音楽は以前よりずっと心地の良い、自然な音楽になっているなと端々で感じます。豊かだなと。そんな、今の彼の演奏を一人でも多くの方に聴いていただければ幸いです。二人でどんな音楽になるのか、あと2週間ほど、本番に向けて集中していきたいと思います。

稲岡の方へDMにてチケット手配も可。フライヤーをご参照ください。

【河野泰幸クラリネットリサイタル】

2022年9月24日㈯ 開場18:00/開演18:30 

会場:ふきのとうホール(六花亭札幌本店6階)

入場料:一般3,000円 学生2,000円 当日3,500円

問合せ先 chi713m@gmail.com

シェアする