船橋きららホール主催、アフタヌーンコンサート、チェロとピアノの二重奏~ピレネーの風に吹かれて~にご来場の皆様、ありがとうございました!

チェンバロを弾かれるきららホール館長を真ん中に、スタッフの方々と

リハーサルの時から、とても温かく迎えてくださり、万全の準備をしてくださった会場スタッフの皆様、当日ピアノの調律をしてくださった大西様、すずき企画社、祝電をくださった船橋市長の松戸徹市長、ありがとうございました。

共演者の五十嵐あさかさんとのデュオ公演は病後、初♫ 再始動公演でした!

五十嵐あさか&稲岡千架デュオ、再始動です!この日の相棒ピアノはヤマハCF3-S

以前に弾いた作品を引っ張り出してきて、二人で今の眼で作品と向き合って、また新しく創っていくことが、とても楽しい時間でした。知らないうちに身体に染み付いたような無駄なことを撤去し、楽譜に書いていることを拾っていくこと。本番を終えて、その日の夜には、二人で「これからだ」とメッセージを送りました。未来を見れることは、どんなに幸せなことだろうと、つくづく思います。

いろんな感想が届きました。予想もしないような感想が沢山ありました。きっと、聴き手の方もその日、その時、その場、いろんなことを日々感じながら生活し、その中で音楽を共有した時に、その人にしかない感じ方があるのだと。生の音楽にしかない、その時にしか生まれないものなんだと思います。音楽も楽器も人も生き物だなと感じずにはいられません。

私も五十嵐さんも、それぞれに日々を重ねながら、二人の音楽をゆっくりと深く探求していきたいです。今回、早々に完売だったため、お断りしてしまった多くのお客様にお詫び申し上げます。五十嵐あさか&稲岡千架の公演は、またやってくるので、是非お運びください。

ゲネプロ中。微調整です。
ゲネプロ中。ソロも一曲弾きました。ドビュッシー:版画より「パゴダ」
五十嵐さんのMCはいつも、面白く興味深い。私もつい聞き役になってしまうのであります。

最後に、SNSで御礼メッセージは発信しておりましたが、ブログだけ遅くなっておりました。ブログを覗いてくださった皆様、ご無礼をお許しください。というのも…本番直後から維持療法7クール目のアムノレイク薬服用2週間が始まり、少々副作用に負けておりました。本日21日、少し症状も落ち着いてきたので、ようやく書けるといった具合です。4月の6クール目以降、5月6月と非常に積極的に活発に日々の生活を送ってきました。基礎体力はグンと伸びました。どうしても、薬服用となるとパワーダウンですが、また8月からはグングン上げていきたいと思います。近頃は病気のことを忘れる勢いでの活動でしたが、やはり、これも、今の私の現実です。7月現在、血液検査も問題無し。来月には骨髄検査結果も出ます。きっと、大丈夫です。順調であることをご報告いたします。

では、皆様、ご自愛の上、お過ごしください♡

P.S.近日中に次のブログ掲載します!

シェアする