1年…|One year…

ご報告。

2020年4月20日の病気宣告、緊急入院から今日で一年になりました。お蔭様で日々、回復していくばかりです。

あの日は、昼食を取ることなく、宣告直後から処置室で治療が始まり、そのまま入院病棟へ車椅子で移動した。コロナのため、主人とも病棟のエレベーターまでで、お互いに話ができるまでもなく、そのまま「あとは、よろしくね」と別れて、血小板の輸血が夕方頃から始まっていた。天井を見上げながら、入院のための荷物が届くのを待ちながら、今、起きていることを理解できず、仕事の連絡をしなきゃ・・・と、ただただ、その場を過ごしながら、気持ちが混乱していたことを記憶している。不安しかなかった、そんな日でした。

あの時は、これから一体どうなるのかなんて、全くわからなかったし、映画の世界のような出来事がアッサリと起きてしまっていることが、不思議でした。

こうやって、今があることに心から感謝して生きていきたいです。維持療法も順調に進み、間もなく2クール目に突入します。更に、自分の人生に挑戦していきたいと思います。更に3年、5年、10年・・・と目指して生きます!

感謝と愛を込めて♡皆さんの健康を幸せを祈って。

追伸:リハビリの続きは次回の投稿で!

2021.04.20.     稲岡千架

入院中、友人からのプレゼント。愛用していた帽子たち。

Dear all,

It has been exactly one year today since I was hospitalized and diagnosed with the disease last year.

To my delight,the treatment is going well and I am now getting better day by day.

I am grateful for my recovery from the difficult situation and for your kind support.

I will continue to challange myself.

I wish all of you to be Healthy and Happy!!

Thank you for all.

2021.04.20.

Chika Inaoka

シェアする