2カ月の貴重な時間

現状報告です。

世の中が動き始め、まだまだ手探りな中、緊張と解放の狭間で、皆様お過ごしかと思います。人々が三月からずっと耐えたものが、これからどのように、変わっていくのでしょうか。

私はお蔭様で入院治療も順調に進み、まもなく一時退院、家族との再会が見えてきました。折り返し地点に差し掛かかろうとしています。

多くの皆様から、2ヶ月経過しても、変わらず温かいエールを送っていただき、心から感謝しています。
皆様のエールと音楽がなければ、私はここまで頑張れなかったかもしれないと、日々思います。

幸運なことに、このような状況になってみて、立ち止まって様々な事を考える時間を得ました。

『生きる』

ということを考えました。
自分は生きる覚悟が足りなかったなと。
自分にとって、大切な人やこと。
生きる事をサボらないように。

生きる事をこんなに真剣に考えたことは、今までなかった。
生があり、死に向かう。
自然のことです。
誰もが訪れること。

この与えられている時間をどう過ごすか。

できる時にできる事を。

目下、音楽をすることを願って、準備を毎日しています。
友人や仲間、支えてくれた人々、家族に会えることを切に願って、病気としっかり向き合います。

あれ?以前と大切なものは、何も変わらない気もする。
だけど、もっと大事にしたいと強く思っています。

一時退院でピアノと家族との再会、外の世界に出れることに、今からワクワクしています。

稲岡は1ヶ月前より、お蔭様で元気です!
心から感謝。

2020.6.20.

【追伸】
私は多くの輸血によって、出血という致命的な状況から初期治療をクリアし、命を救っていただきました。健康な方は献血に足を運んでいただけると、多くの命が救われます。
日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/donation/

また、骨髄ドナーを待っている方も多くいらっしゃいます。私は現段階ではまだ、わかりませんが、再発となれば必要になるかもしれません。ドナー登録にご興味のある方は気に留めていただけると、幸いです。
骨髄バンク
https://www.jmdp.or.jp/

シェアする